いけちゃんの  わくわくブログ

パソコンをはじめて、ホームページに挑戦、どうにかオープン、そして、”ブログ”にも興味を持って・・、友達のこまきょんとはじめました

万華鏡
遊んでみてください

Search

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

あさがお

経県値

おすすめレストラン

カフェ・ド・ラパン [ 喫茶、コーヒーショップ ] - Yahoo!グルメ

商品紹介

商品紹介

商品紹介

商品紹介

商品紹介

New Entries

Category

Archives

Recent Comment

Recent Trackbacks

link

profile

others

無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 富山を訪ねて | main | 宮内庁鴨場見学 >>

富山への旅

JUGEMテーマ:日記・一般

 

冬の富山に、友人が誘ってくださり  ”行ってみたい!、冬の富山!”

というわけで、友人の待つ富山までの一人旅

 

季節の良いときにはなんどか行きましたが、冬の北陸もいいものですね〜〜

なんといっても、冬ならではのグルメがたくさん!

新鮮なカニ、上手にいただきましたよ!

 

 

雪景色も眺めるのは大好き、

夜には積もっている雪も、昼間は除雪車も出動

融雪の設備も整っており、外歩きも意外と快適なのです

 

海王丸パークを訪れ、新湊大橋を渡って日本海を眺め、

美味しいランチをいただき、たくさんのグルメショップをめぐったり

 

素敵なたたずまいの新湊内川を散策にも行き

 

映画、「人生の約束」の撮影で有名になったこちらの番屋、

 

今はちょっとしたレストランになっています

 

 

帰る日には遠く能登半島の七尾まで、友人のお姉さんの運転で

「能登の焼き牡蠣」をいただきに・・・

 

 

 

新鮮な牡蠣をからのまま、直接焼いていただく、というのは初めての経験でした

この季節でなくては味わうことができないおいしい経験!、美味しかったです!!

 

あっという間の、4日間の富山の旅、

日常を離れとても良い日々を過ごすことができました

 

友人に感謝感謝の、富山への冬の旅でした。

 

 

| 今日のおしゃべり | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

author :スポンサードリンク
| - | 23:10 | - | - |

コメント

楽しくあっと言う間の旅でした。珍しく美味しいもの沢山有りましたね!焼き牡蠣は私も初めての体験でした。牡蠣三昧の贅沢なランチで、ビールも美味しかったね!北陸は海の幸に恵まれてるし、お水も美味しい!池ちゃんは盛んにお水の味が違ったと言ってましたね!? 私は、育った所だし、いつも行ってるから違いが分からないのですが・・。楽しい時間を共有出来て幸せでした。有り難う御座います。
| 旅の友 | 2017/02/18 10:52 PM |
こんにちは、コメントありがとうございます
楽しかった富山の旅、まだまだ余韻に浸っている私です、
私にとっては、初めていただく美味しいグルメがたくさん、お水がおいしい!というのも、静かな富山の雪景色も何もかも新鮮でした、
yokoたんのたくさんのお気遣いをいただき、気持ちもお腹も とっても贅沢な旅をさせていただきました

あらためて、感謝感謝の旅をありがとうございました
また、一緒に旅がしたいです。
| いけちゃん | 2017/02/21 11:22 AM |

コメントする







この記事のトラックバックURL

http://ikecyan.jugem.jp/trackback/2344

トラックバック