いけちゃんの  わくわくブログ

パソコンをはじめて、ホームページに挑戦、どうにかオープン、そして、”ブログ”にも興味を持って・・、友達のこまきょんとはじめました

万華鏡
遊んでみてください

Search

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

あさがお

経県値

おすすめレストラン

カフェ・ド・ラパン [ 喫茶、コーヒーショップ ] - Yahoo!グルメ

商品紹介

商品紹介

商品紹介

商品紹介

商品紹介

New Entries

Category

Archives

Recent Comment

Recent Trackbacks

link

profile

others

無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 今日のゆうまくん | main | 裏画像 >>

御宿かわせみ

 きょうも、寒くて春が足踏みをしてしまいますよね
冷たい風の中、いけちゃんはテニスに・・

 でも今日はインドアテニスでよかった〜〜!
寒い日はインドアテニスがほんとにありがたい!!



 庭のアネモネ、昨年秋に植えた方の球根、そろそろ咲き始めました
今回は、多色なものを植えて見ましたが、

 多色に加えて、八重咲きのアネモネもはいっており、へ〜〜!
楽しいじゃなィ、50球埋め込んでみましたが、

 順番でもいいですので、全部咲いてくれるといいな!!

今日、平岩弓枝の”御宿かわせみ”31
”江戸の精霊流し” やっとこさ読み終わりました 

文庫本の小さなものですが、
これがなかなか読み終わらないのです (>_<)

 ゆずちゃんの、ゆりかごを足で(失礼!)動かしながら
どうにか、最後まで・・

 1〜31まで、時代物はあまり読まない いけちゃんですが
”かわせみ”シリーズは次号が出るのを楽しみにして
読みました、32が楽しみです


アネモネROOM
| 趣味 | 15:21 | comments(2) | trackbacks(1) |

スポンサーサイト

author :スポンサードリンク
| - | 15:21 | - | - |

コメント

こんばんは。もうたくさんのアネモネが開花して、そちらは早いですね。
こちらのいけちゃん宅は、「アネモネルーム」さんでしたので、さすがたくさん咲いて賑わっていますね。
私も好きな花です〜。球根で植えっぱなしですが、此処数年細ってきました。やはり毎年また植えてあげた方が良い花が咲くのでしょうね。
そうそう、先日花屋さんで、白の「アネモネ・シルベストリス」と黄色の「アネモネ・パルマータ」の蕾の苗を求めて植えました。普通のアネモネとは感じが違って、シュウメイギクのようです〜。仲間ですものね。

「ゆうまくん」がお孫ちゃんですか?可愛いでしょうね。
「御宿かわせみ」読書三昧ですね。この頃本を見ると何故か睡魔に襲われます〜。\(◎o◎)/!

君子蘭も咲いていますね。
そして春の庭のお花も、とりどり満開ですね。ヒゴスミレは良い匂いが漂っていませんか?今うちも咲いてきました。地植えのヒヤシンスはこれからです〜。

ゆかた地のパッチワークで夏の玄関マットですか?水分を吸収して柔らかそうで洗濯に耐えそうですね。
以前、土佐紬でキルトの壁かけを作りましたが、地が固いでした。ゆかた地は柔らかそうですね。楽しみですね。
私はもう針仕事は駄目です〜。
テニスももうすっかり忘れて、ひらひらスカートも着れないです〜。

| 一花 | 2007/03/14 9:52 PM |
 一花さん、おはようございます
アネモネって小さな球根のわりにはけっこう花は大きいようなかんじがしますが・・八重の白が咲いたときは、アッ!一花さんのブログにあったような・と嬉しくなりました、アネモネはしゅうめいぎくの仲間なのですね。
今年は、ヒゴスミレは抜かないで、香りをたのしんでみようとおもいます、でもタチツボスミレとおなじようにとっても繁殖力が強いですね (>_<)

 一花さんも、お花大好き、そして、キルトも、テニスもなさっていたのですね、土佐紬の壁掛けなんて、いいですよね、 ゆかた地はほんとに簡単なパターンで作ります、なぁ〜んだ、なんていうくらいシンプルパターンにしました〜。
| いけちゃん | 2007/03/16 9:11 AM |

コメントする







この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

TVドラマ:御宿かわせみ
御宿かわせみ御宿かわせみ(おんやどかわせみ)は、平岩弓枝作の連作時代小説シリーズ。旅籠「かわせみ」を舞台にした人情捕物帖。『小説サンデー毎日』昭和48年(1973年)2月号から隔月で連載される。第33話掲載後、『小説サンデー毎日』休刊のため、一時中断した。1982年
| あのドラマに夢中! | 2007/03/15 9:40 PM |