いけちゃんの  わくわくブログ

パソコンをはじめて、ホームページに挑戦、どうにかオープン、そして、”ブログ”にも興味を持って・・、友達のこまきょんとはじめました

万華鏡
遊んでみてください

Search

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

あさがお

経県値

おすすめレストラン

カフェ・ド・ラパン [ 喫茶、コーヒーショップ ] - Yahoo!グルメ

商品紹介

商品紹介

商品紹介

商品紹介

商品紹介

New Entries

Category

Archives

Recent Comment

Recent Trackbacks

link

profile

others

無料ブログ作成サービス JUGEM

パピ・納骨

JUGEMテーマ:ペット

 今朝も寒かったです!!

 今年初の朝テニス、みんな元気に今年もがんばりましょうと・・・

 
 テニスコートに着くころの太陽です、車中からパチリ

       

 この後はぐんぐんと昇ってきます

 西のほうには富士山が・・・いい眺めですよ〜〜。



 昨年、11月13日愛犬パピが死にました

 大きな骨壺は今まで我が家に・・・


 今日は、動物霊園に納骨をすることに・・・

 我が家からはそう離れていないところにある動物霊園の

 たくさんの仲間たちのいるところに納骨です

 ここなら寂しくないね、パピ   安らかに。
 
 

 


 
      
| 愛犬 | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

パピ ありがとう

JUGEMテーマ:ペット
 

 今朝早く、我が家の愛犬パピが天寿を全うしました

 水も受け付けなくなって、5日目でした

 我が家にやってきたのは、1995年4月27日




 それから16年半、長い家族の一員でした

 人間でいえば100歳をこえて、大型犬ではとても長生きとか



 我が家の家族になって幸せに暮らしてくれたのでは?・・・



 天寿を全う・・・老衰だから・・・と思ってもやっぱり悲しいですね


 ゆずちゃん、ゆうまくん家族も一緒に動物愛護霊園で火葬に・・・

 みんなに見送ってもらうことができ、パピも喜んだことでしょう


 小さくなって我が家に戻ってきました

 たくさんの方に可愛がられ、お世話になり、

 ありがとうございました

 
| 愛犬 | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) |

パピも新年を・・・

JUGEMテーマ:ペット

 日差しは暖かく、窓越しで針を動かすと
暑いくらい

 でも、外は気温が低く、厳しい寒さです

 
 我が家の愛犬パピ


 
 今年で十六年、 人間の年齢では、90歳を超えているのですよね  

 よる年波ですっかり元気がなくなり・・・

 耳も遠くなった様子

 お正月が迎えられるのかな?と心配したのですが

 毎日の様子にハラハラしながらも年を越すことができました

 今年も、頑張ってね、パピ!!

 
          
| 愛犬 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

気になる愛犬

JUGEMテーマ:ペット
 

 雨模様の今朝でしたが
真っ白なカサブランカが開花



                        

 雨でもカメラを持って・・
ボタンの花のように、傘をさしかけたい感じがします

 隣では、ピンクのカサブランカが 出番を待っています。

 昼間はとても蒸し暑かった今日

 暑さには弱い我が家の愛犬パピ

 身体にこたえている様子

 人間の年齢にすると90歳を超える年齢

 ”頑張ってね”と声をかけますが、
今日は、散歩もままならない一日でした。
        
| 愛犬 | 21:57 | comments(2) | trackbacks(0) |

パピ、病院へ

JUGEMテーマ:ペット
 
 梅雨入りが一気に進んで、関東も梅雨入りですね

 そんな今朝、ニッコウキスゲ
さわやかに開き始めです

 鉢植えですが、株分けした今年、とっても元気です

 ニッコウキスゲは、一日花ですが
これからしばらくの間楽しませてくれることでしょう



            


 曇り空の中、愛犬を連れて動物病院へ

 「だいぶ心臓が弱っている」と・・・

 このクラスで、15歳というのは、病院の患犬?の中では初めて

 急に静かになっていることも・・・なんて言われてしまいました

 自然に任せて、これからの季節を乗り越えて欲しいものです。

 
 
| 愛犬 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |

パピが・・

JUGEMテーマ:ペット
  
 晴れ渡った気持のよい朝

 動くには暑すぎ・・・なんてぜいたくは言えませんね

 朝のテニスコートは気持がよかった!

 
 我が家の愛犬 パピ
今日は得に調子が悪い (-"-)

 いつもの散歩コース、今日はとってもつらそうで
半分で引返したとか

 {ヘルニア」・・人間とおんなじですね
足がいたそうです

 15歳という年齢にしては元気と、獣医さんに聞き
うれしかったのが、ここのところは元気がない

 じっと横になっている姿をみると、こちらも泣きたくなります

 暑いこの夏を、何とか乗り越えて欲しいなと思っているのですが・・・

      

 
| 愛犬 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

愛犬のいたずら

JUGEMテーマ:ペット


 昨日の雨に洗われた今朝
お花たちの明るさもひとしおのような今朝の庭です

 旅行中、我が家の愛犬
犬のお世話屋さんに依頼をしていきました



 ところが・・・
肝心な扉の鍵を閉め忘れてしまった犬屋サン!! ((+_+))

 愛犬パピは、外を遊び歩いた様子、
でも、遠くに行ってしまわなくてよかった !(^^)!

 のですが・・・
玄関脇の花壇、見事に掘り返してしまった ((+_+))

 帰ってきたら、ほんとにひどいことになっていました

 ミニスイセン、しゅうめい菊、ヒマラヤユキノシタ
ツワブキ、葉ボタン、と、こんなところまで?というほど

すみっこまで丁寧に・・これから芽が出てくる
ヒメヒオウギも入っているのに・・・

 せっかくそれらしくなってきた、玄関脇の植え込み
また、新しく作り直すことに・・・
あ〜〜あ!、でした、ガッカリです

 歳をとって、ちょっと大変なことになった愛犬
今日は、さらに一つ鍵を増やして、と、大変でした!!
 

        </strong></span> 


| 愛犬 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |

愛犬のウエルカムボード

JUGEMテーマ:ペット


 すごかった昨夜の雷鳴
あさにはどうにか止んだかな??とテニスコートに・・

 でも残念、雨が降ってきて中止、涼しくていい具合なのに
できないなんて・・ね〜〜!


 今日も北京オリンピック
感動がいっぱい、”残念”も”いっぱい”でしたね

 そろそろ、いろいろな感動!、残念!に疲れてきたかな
でも、4年に一度の感動、残念ですもの、しっかり見なくてはね。。


 友人の”S”さん(パピと仲良しの、”ベル”のお母さんです)
先日、新しい住まいの、愛犬パピの”ウエルカムボード”が欲しいな

 と、お願いしたところ・・・トールペイントで





こんな素敵なボードを作ってもらって?しまいました!!

 ここのところ、調子が悪く、はじめて、動物病院で
レントゲンなどと、検査、投薬・・・



 毎日、気になるパピの様子です
そんなパピに、素敵なボード

 パピ、元気になってもらいたいものですが・・・

”S”さん、ほんとにありがとう
いつも、作っていただくことばかりだね〜〜
感謝、感謝です。。


myHPアネモネROOMに中欧の旅 UPしました

     </strong></span> 
   
| 愛犬 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |

パピ、元気がありません

JUGEMテーマ:ペット


 北京オリンピック、
我が家の心配事とは別、

 いろいろなドラマ、感動、ドキドキが始まりました
水泳の北島選手の快挙

 何度も何度も、チャンネルを回しながら見てしまいました。


 ゆずちゃん、今日は退院許可が出て、ホッ!
もう明日から?保育園通園も許可なのです

 我が家に帰ってきたゆずちゃん、
元気におしゃべりも達者になってきましたが・・・.


こんどは 今朝から、急に我が家の愛犬パピ
元気がありません

 このごろ夏バテなのかな、高齢だし、足も少し弱っているかな??
食事もあまり、散歩もほんの少し

 夕方、動物病院へ
レントゲン検査などをして、腰の骨が弱っていて
歩くのがつらいのでは?

 ”椎甲板ヘルニア”かな?
”甲状腺も腫れている”、と・・・
一週間分の飲み薬を処方されて・・・
人間と同じですね

 大型犬は、我慢強くて、無理をしてしまうので
気をつけて様子を見てください、ということです

 ”いつかは・・・”と思ってはいましたが
そんな時期が来たのかな??
気になるパピの様子です。。


myHPアネモネROOMに中欧の旅 UPしました

     </strong></span> 
   

 
| 愛犬 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

パピのスペース

JUGEMテーマ:ペット


 暑い日でしたね、今日も・・
でも、我が家のあたりは、風が通って、

 まあまあ、気持ちが良いでしょうか、
田舎暮らしはいいですよ〜〜!

 テニス、今日はエアコンも入って、ご機嫌なレッスンでした
いいですよ〜〜、エアコンの中でテニスができるのです!!


 我が家とお隣の境
今までフェンスができていませんでした

 お隣の完成で、境にフェンスが出来上がりました

 パピ、住まいは東南の角
ところが、冬は抜群の住み心地

 でも、夏は暑〜〜い、入っていられないようです

やっとお隣との境ができ、パピも日差しを避けて、
放し飼いのコーナーができました



 両側に夫が作った戸をつけて
その中を自由に行き来ができるようになりました

 日差しを避けて、以前の家のように自由に過ごせるようになり
やれやれの、パピのスペースでした


       </strong></span> 

| 愛犬 | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |