いけちゃんの  わくわくブログ

パソコンをはじめて、ホームページに挑戦、どうにかオープン、そして、”ブログ”にも興味を持って・・、友達のこまきょんとはじめました

万華鏡
遊んでみてください

Search

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

あさがお

経県値

おすすめレストラン

カフェ・ド・ラパン [ 喫茶、コーヒーショップ ] - Yahoo!グルメ

商品紹介

商品紹介

商品紹介

商品紹介

商品紹介

New Entries

Category

Archives

Recent Comment

Recent Trackbacks

link

profile

others

無料ブログ作成サービス JUGEM

今年もがんばるぞ!

JUGEMテーマ:趣味

 インドアテニスレッスン

 お正月休みを経て、二週間ぶりのレッスンになってしまいました

 雨降りの予報でしたが、そんな予報もインドアでは気にならず

 久しぶりなのに?ハッスル!

 今年も変わらずのメンバーでコートにいられることがうれしい

 何しろ最年長の方は76歳、テニス歴30年以上のベテランさんです

 私もその年齢になってもコートに立っていたいな〜

 

 お年賀に高知産の新酒をいただきました

 12月の初めから、大勢集まる機会が多く

 ちょっと疲れました、

 ゆきちゃんも帰り、やっとお正月気分が終わり

 これから少しゆっくりしたいな、と、

 お酒の苦手?な夫が新酒につられて、私にお付き合い




 まろやかなおいしいお酒でした

 やっと動き始めた午年かな〜〜


 
| テニス | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) |

当間高原へ

JUGEMテーマ:趣味

 当間高原・・・新潟県十日町市に広大な敷地に

 ゴルフ、テニス、サイクリング、プール、結婚式場、様々なイベントの

 愉しめる、
リゾート施設”ベルナティオ”があります
      
(クリックしてご覧ください)
 

 テニス仲間6人と高原のテニスを楽しみに出かけました

 二年ぶりのテニス旅行です


 出かける日は、天気予報通り、時々雨に降られながら

 

 行きがけに、群馬県のロックハート城に立ち寄り




 ”テニス出来そうかな〜?”と、ベルナティオに到着

 しかし昼間、かなりの雨が降り、やっぱりテニスは無理


 広大な施設の中を散策、

 ワンちゃんを連れて泊まることもできる、別棟のコテージもあります








 
 翌日はこちらは嬉しい予報通りの”快晴”

 やっぱりテニスをやりに来たのですものね、

 嬉しい晴れでした


 広い敷地でのテニスはとても開放的です


 たっぷりとテニスを楽しめ、大満足でした

 ここはもう一度来たいね〜、とみんなで・・・


 でも、ご用心、この季節は「ブヨ」が相当にいます

 ふだんあまり身近では感じなかった虫、うかつだったのですが

 みんなで見事に喰われてしまいました

 お出かけの方は、用心してください


 テニスを楽しみ、もう一度温泉に入りさっぱり!


 帰りには柱状節理の景色で有名な ”清津峡”を散策



 
 せっかく新潟に来たので、新米を買って帰りましょう

 ということで、あちこちのお店に・・・

 ”こしひかり”はまだ収穫は始まっておらず

 ”こしいぶき”という銘柄を皆さんゲット

 一人分ぐらい重くなった?車で満足の帰途につきました

 夏休みが終わったこの季節は、くるまも、観光地も

 比較的空いており、

 初日の雨は残念でしたが、とても楽しいテニス旅行でした

 


 
| テニス | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

レッスン、楽しかった!

JUGEMテーマ:趣味

 インドアテニスレッスン

 ここのところ、雪の心配で行かれないことが・・・

 庭の雪の様子に、今日もダメかしら (;一_一)



 でも、太陽が昇ってきた!、大丈夫、行こう!


 一月から新しくコーチが替わり、 内容もちょっと変化

 難しいことにはちょっとついて行きにくい自分ですが

 ある意味では”目からうろこ”の部分も・・・


 コーチが替わると、慣れるまではちょっとな〜〜

 と思っていましたが、レッスンが楽しくなるインドアテニスです
| テニス | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |

テニス打ち初め

JUGEMテーマ:趣味
 
 昨日の寒さを更新の、北海道地方   マイナス31度?

 どのくらい寒いのでしょうね?


 巳年のテニス初めは 今日でした

 10日ぶりです、今まで間隔があいてもそれほど感じなかった”重さ”

 今日はしっかり感じてしまいました〜〜!!


 年末で辞めることになった 女性のコーチ

 とっても美人のお姉さん(^o^)/

 最後にみなさんにですが手紙を下さり、

 ”まだまだ上達しますので頑張ってください”と・・・励ましてくださった

 
 一月、今日から新しいコーチ

 25歳のとっても美男子です (^o^)/

 慣れたコーチが替わるのはみんな不安です

 ♪♪♪ (^^♪  ♪♪♪  大丈夫、また楽しくレッスンができそうです!!

 

 
| テニス | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

テニスお楽しみ試合に・・・

JUGEMテーマ:趣味

 今日は、年に一度の、地元の商工会主催のテニス大会

 昨夜から強い風に少し憂鬱

 テニスの試合で一番苦手なのが強い風 ”やだな〜”

 でも、空は素晴らしい青空

 富士山も強い風のおかげで、それはそれは素晴らしい姿でした


 商工会主催のテニス大会、ことしは16回目を迎えるとか

 リーグ戦、決勝トーナメントと進み、優勝、準優勝にはそれぞれ賞品が・・・

 終わった後の懇親会も楽しみ、


 順位にはこだわるのでしょうが、元気に今年も参加することができて

 それだけでもいいかな〜〜?

 ”まだまだできるかな?”とテニス三昧の一日でした

 ”市”の公園にあるテニスコート

 木々に囲まれ、この季節



 ”メタセコイア”の大木が紅葉して、青空にとっても映えていました

 
| テニス | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

ニューラケット!

JUGEMテーマ:趣味

 新しいラケット


 テニススクールには、いつも試打のラケットがごっそりとあります

 ガットを張り替えれば、まだまだ使えるのですが

 新しく出るラケットが、”試打してみませんか〜?”

 といつも誘惑をしています

 そろそろ新しいのが欲しいな・・・なんて思っていたところ


 ピンクと黒の”見た目”に誘惑されました!!

 手に取って試し打ち

 263グラムなんですよ、今のラケットは249グラム、

 軽いです!!

 さっそく買ってしまいました (^^♪

 ガットもピンクを張ってしまいました



 いつも、ラケットを新しくするときは、

 ”これが最後かな”なんて思いながらですが

 やっぱりまた、楽しんでいます



 今朝のNHKラジオ

 信州で”故郷元気情報員”を担当している

 いとこの、元気なリポートを偶然耳にしました

 前回も、まったく偶然にラジオから流れるいとこの声にびっくり


 今回、またそんなうれしいサプライズが・・・

 朝からウキウキする出来事でした

 


 

 
 
| テニス | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

テニス・初打ち

JUGEMテーマ趣味
 
 年末年始、テニスはお休み

 今日は久しぶりのテニスレッスンでした、

 10日ぶり?、食べてばかりの年末年始

 なんだか体が、足が・・・おまけにレッスン生は2人だけ

 プライベートレッスンみたいでした

  また今年も元気に走ることができたら・・・楽しみます。


 我が家に泊まっているゆきちゃん

 今日は、近くのレイクタウンに行きましょうと

 レッスンが終わり、午後からのんびりと行きましょうと・・・

 ところがです!!   なんという人出!!

 いちおう、8000台の駐車場があるはずなのに!!

 駐車をするだけでもかなりの時間が・・・


 今日はもう4日”、空いているんじゃない”

 なんて、のんびりでかけたら、とんでもなかったです!!


 どこからこんなにたくさんの人たちが集まってくるのでしょうね

 こんな田舎に・・・


 一人の時にはのぞくことのない、ゆきちゃん好みのお店をあちこち


 お年玉でお金持ち?のゆきちゃん、いろいろと・・・


 帰ってきて、そんなお買いものの数々を”へえ〜〜!!”

 見ているだけでも楽しんでしまいました。

                             
  
| テニス | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

試合でした!!

JUGEMテーマ:趣味
 
 小春日和の今日でした

 富士山がくっきりと、姿を見せてくれて、朝から気持ちがいい!

 

 商工会主催の”お楽しみテニス大会”に誘っていただき

 久しぶりですが、試合に・・・

 リーグ戦、トーナメントと4試合を楽しみました

 ミックスの試合で、しかもコンビが毎回変わる気楽さ


 成績?チームの成績は4位と振るいませんでしたが

 楽しく参加、みなさんとっても楽しみました


 一日限りのチームでも、みんなで心を一つに応援

なんだか、以前からのお知り合いみたいになってしまいます


 参加賞のソックスをいただき、お昼のお弁当も


 そして夜は、表彰式の懇親会もあり、ごちそうがいっぱい!


 長い長い一日でしたが、楽しみました

 でも、ちょっと疲れた!!
 
| テニス | 22:11 | comments(2) | trackbacks(0) |

猛暑のなかで

JUGEMテーマ:趣味

 梅雨明け10日・・・という言葉がありますが

 そろそろ厳しい暑さも和らいでいいのでは?


 こんなに暑いのにテニス!?自分でも感心してしまうのですが

 カンカン照りのコートに立っているのですよね


 恒例のお楽しみテニス

 この頃は、出席できる日が少なくなってしまい、

 今日は貴重な練習日


 ちょっと無理をして出席

 シソジュース、麦茶と水分を取りながら・・・・


 やりましたよ〜〜!、楽しかった〜〜!


 う〜〜ん、まだまだがんばれるかな??

 ちょっぴり自信をつけることができた、今日のお楽しみ試合でした
 
| テニス | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |

暑かった〜〜!

JUGEMテーマ:趣味

 朝から温度はぐんぐん上がり

 我が家のパソコンコーナーの温度計は室内で34度!!

 温度計をもって庭にでてみると・・・!!! 44度!!!大変ですね〜


 そんな今日ですが、テニスのレッスンは屋外です

 出来るのかしら?大丈夫かな?

 午後からは少し風もあり、水分をまめに採りながら

 二時間のレッスン、出来ました〜〜

 でも、ホントに暑かった〜〜、疲れました〜〜


 
 朝のマイガーデン

 木立ベコニア、
 
 葉っぱが涼しげです



 アサガオ



 今年はすこし成長が遅いですが、ぼちぼち咲きはじめました


 
 
 
| テニス | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |