いけちゃんの  わくわくブログ

パソコンをはじめて、ホームページに挑戦、どうにかオープン、そして、”ブログ”にも興味を持って・・、友達のこまきょんとはじめました

万華鏡
遊んでみてください

Search

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

あさがお

経県値

おすすめレストラン

カフェ・ド・ラパン [ 喫茶、コーヒーショップ ] - Yahoo!グルメ

商品紹介

商品紹介

商品紹介

商品紹介

商品紹介

New Entries

Category

Archives

Recent Comment

Recent Trackbacks

link

profile

others

無料ブログ作成サービス JUGEM

牡丹が満開

JUGEMテーマ:日記・一般

 

我が家のぼたん、4種類あるのですが

ピンク、赤、白と満開を迎えて・・・

 

 

 

 

 

 

 

庭にはほかの花々に負けていません!良い香りを・・・

 

春ってなんてすてきなのでしょうね〜〜

| | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

今年のチューリップ

JUGEMテーマ:趣味

 

毎年、チューリップの球根、たくさん植えます

200球ほど植えたのですが、今年の開花はなんだか変

不順なてんきんせいかな〜〜?ちょっと元気がありません

 

 

昨年の掘り起こしの球根は畑の方に植えたのですが

バラバラですが、それなりにさいているのですがね〜〜

 

 

でもそのかわりに、ことしはサクラソウがたくさん、

ここのところの暖かさで、あっという間に咲きそろいました

 

 

ムスカリもまだまだ元気、たくさんありますよ〜〜

 

 

スイトピー、とっても良い香り!

 

 

 

スノードロップ、今年は増えました

 

 

黄色いクンシランも

 

何もかもぐんぐんと咲き始めびっくりです

でも、それにつれて、

植え替えも、雑草取りも大忙しです

 

 

| | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

新種のカランコエ

JUGEMテーマ:趣味

 

雨の一日でした

でも、朝6時からのテニスは、霧雨の中できたのです!

ラッキーでした

 

昼間、ちくちくと縫物をしているといろいろな鳥たちがやってきてとても楽しいです

そう広くもない庭や、お隣の栗の木に、すずめ、ヒヨドリ、シジュウカラ、

 

今日はうれしいことに、”コゲラ”のつがいもやってきて、

庭や木々をチョンチョン、こんなにいっぺんにやってくることも

めずらしいかな?

 

カランコエの新種

 

 

花屋さんで最近いつも気になっていたこのカランコエ

とても驚きました、今までのカランコエとはずいぶんと違います

 

何回か見ているうちに、私も挑戦してみようかな?

 

サボテンの種類と同じように育てればいいようですが・・・

 

| | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) |

キスゲが

JUGEMテーマ:日記・一般

なんとなく、静かな梅雨入りになりました

我が家の農園の野菜は、雨不足で困っています

野菜のできって、適当に雨と、太陽に恵まれないと大変です

そんな梅雨入りの今朝、”キスゲ”が一つ咲き始めました

夕方にはもうしおれてしまう、一日花です




これから、朝起きると、開いた姿が見られて楽しみです

ベコニア、

冬越しは難しいかなと思いましたが うまく越したベコニア

いい感じできれい、たくましかったナ!


| | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |

ミモザ

JUGEMテーマ:趣味

ミモザ、好きな花の一つです

夫のいくつかの散歩コースに きれいに咲いているよ 

梅もたくさん咲いていてきれいだよ

ということで散歩に・・・

よそのお宅の敷地内でしたが、

わあ!きれい、ミモザの花、ちょうど見ごろ



ラッキーな気分です

近くの梅林も30本ほどのみごろを迎えた木々があり



ほんわかとよい香り、梅林にはオナガ、ひよどり、セキレイ、など

とりどりの?鳥たちがいっぱい

我が家の庭で眺めているのとはまた違う雰囲気でした



 
| | 16:30 | comments(4) | trackbacks(0) |

皇帝ダリア

JUGEMテーマ:趣味

皇帝ダリア

友人宅から、昨年我が家にやってきた皇帝ダリア

晩秋のこの時期、3メートルほどに育ち、

空にそびえたって咲いています



花は直径20センチほどの大輪で

よそのお宅で咲いていていいなと思っていたところ

思いがけず我が家にやってきた皇帝ダリア

のびのびと咲いています

こちらは、ひまわり




11月のこの時期?! 季節外れです

畑で種がこぼれ、大きな花が咲きました

畑の栄養をたくさんもらったみたいです

 
| | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |

コキアの丘

JUGEMテーマ:日記・一般

国営ひたち海浜公園

広い園内を季節の花々で楽しませてくれる公園です

いろいろな花の季節に訪れていますが、

今回は友を誘って”コキアの丘”へと・・・

ほうき草とも呼ばれ、みどり〜ぐらでーしょん〜あか〜こがねと変化するコキア

今はその中の”あか”で丘一面が彩られている時期です

素晴らしいことにちょうどコスモスも見ごろ

丘はとても良い香りに揺れています



そばには?そばの花も満開!


丘の向こう側は太平洋です!







最高の花時に訪れることができ、幸せな一日でした!!







 
| | 22:36 | comments(2) | trackbacks(0) |

彼岸花

JUGEMテーマ:日記・一般

我が家のそばを流れる元荒川

先日の大雨にはちょっと心配しましたが・・・

土手道は散歩コースとして整備されています、

早朝からウオーキング、散歩
、でとてもにぎやか?です

今、その土手には彼岸花、何キロにもわたって咲き始めています


どんなお花もやっぱり青空が一番映えますね。


今日から夫は青森県の大間方面に出かけていきました

仲間と”大間のマグロ”をたべにいくとか

秋田の不老長寿温泉も楽しみなようです

私にとってもその間”うれしいシルバーウイーク?”の4日間になりそうです!
| | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |

ペンタス

ペンタス

気温が涼しくなってきたこの頃、夏の間元気がなかった

花たちで、急に元気になるお花がある

”ペンタス”    気温の変化には敏感



元気が出てきました

”ケイトウ”の花もそうみたい



夏バテしていた?私みたい、かな・・・
| | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

ハチジョウキブシ

JUGEMテーマ:趣味

 伊豆大島、宿泊ホテルのフロントですぐ目についた

 ”ハチジョウキブシ”

 
初めて見るお花?でした

桜・・・大島さくら、今が満開!


椿・・・温室で撮った椿ですが、


さすが椿の島、大島です、珍しい品種がたくさんありましたよ

大島には 無料で入れる動物園があり、結構 動物もたくさん飼われており

小さな子供がいないと、動物園もなかなかチャンスがありませんが

”何年ぶりかしらね”と動物ウオッチングを楽しみました


 
| | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |