いけちゃんの  わくわくブログ

パソコンをはじめて、ホームページに挑戦、どうにかオープン、そして、”ブログ”にも興味を持って・・、友達のこまきょんとはじめました

万華鏡
遊んでみてください

Search

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

あさがお

経県値

おすすめレストラン

カフェ・ド・ラパン [ 喫茶、コーヒーショップ ] - Yahoo!グルメ

商品紹介

商品紹介

商品紹介

商品紹介

商品紹介

New Entries

Category

Archives

Recent Comment

Recent Trackbacks

link

profile

others

無料ブログ作成サービス JUGEM

身体のケア

JUGEMテーマ:日記・一般

 6月になってしまいました・・・
なってしまったという表現がいちばんかな?

 今月から、jugemの管理者ページが新しく・・・
こちらもなってしまいました

 さあ、 新しいもの、なかなか使いこなすまではちょっと面倒そう 。


 
 このごろ、ず〜〜とですが、腰痛、左足のしびれ

 昨日朝一のテニスを楽しみ、

 ゆきちゃんの運動会を楽しみ

 夜は豊洲あたりをうろうろと、夜景を楽しみ

 ちょっとハードな一日だったせいか

 ちょっと危険信号!

 
 いつもの整骨院へと・・・

 
 椎甲板ヘルニア、なってしまったら大変と いつものケア

 思いっきり痛かったですが少しすっきり

 
 さらに近くの温泉につかり、湯〜〜くり

 これでまたがんばれるかな〜?

 でも、このコース
それはそれで疲れるのですよね〜!

        </strong></span>


 
| 日記 | 23:29 | comments(2) | trackbacks(0) |

お試し保育

JUGEMテーマ:家庭


 穏やかな日差しが降りそそいだ今日でした
いよいよ春、本番

 もうどこも、花 花 花の季節になります
うれしいな〜〜!!

 もう、歯医者さんに通い始めて一年
日大松戸歯科病院の敷地にも、桜の木がたくさん

 今年もまた、見ることに・・・

 あらら!、歯の治療、まだ終わらないのです
今日、咲き始めの病院の桜を眺め

 ”長いな〜〜!”と思ってしまいました。。


 「お試し保育」
ゆずちゃんは、4月から保育園です

 昨日から、少しづつ、園になれるため
お試し保育が始まりました

 昨日は、一時間・・・
ず〜〜と、泣いてたそうです  (-_-;)

 今日は、二時間・・・
泣かない時間も少しあったとか

 聞いているこちらも、涙が出てしまいます

 早く、園になれて (●^o^●)
元気に過ごせるようになればいいな〜〜


      
| 日記 | 21:57 | comments(2) | trackbacks(0) |

ピクチャーレール

JUGEMテーマ:日記・一般


 昨日あんなに暖かかったのに・・
冷たい雨の一日でした

 雨の日のショッピング、嫌いではありません
なぜって、空いているからです

 いつもの”I”さんのリラックスタイムを過ごし、

 このごろ良くお世話になる、ホームセンターの方に

 今日はピクチャーレールについて相談

 いつも、いろいろなことを相談するのですが
ほんとにいろいろ、良く勉強していらっしゃるな〜

 と、感心しながら説明をしてもらう

 ネットでも検索するのですが、やはり実物を見たほうが
分かりやすいです

 いまは、壁にネジ等が打てないので、便利ですね
ピクチャーレール。。

 雨の中、電気屋さん、ホームセンター、銀行
スーパーめぐり、

 電気屋さんでは、また、春のニューモデルのパソコン
”どうしようかな〜〜?”と眺めるだけ・・・

 あ〜〜あ、今日も引越し準備、
あまりはかどりませんでした (>_<)   

 (^_-)-☆ (^_-)-☆ (^_-)-☆


       myHP、アネモネROOMに
お花2点、UPしました

 これで、いまの我が家のお花のUPは最後です
楽しんでいただけたら、嬉しいです


     
 

| 日記 | 23:07 | comments(2) | trackbacks(0) |

石のお引越し!!

JUGEMテーマ:日記・一般


 関東で、昨日?桜の開花宣言
我が家のあたりの桜も、全体がほんわかと蕾もふくらみ

 どれかひとつぐらい、開花しているのでは?
と、ハンドルを握りながら、なんとなく探しています

 ”あ〜〜あ、どこかお花見に行きたいな”。。

 朝テニス、今日も6時から楽しみました
緑に囲まれたテニスコート、白木蓮がいまは満開です。。


 今日は我が家のいちばん重いもの

 『石』のお引越しです
大小あわせて50個ほど、大変です!!

 おとなりの、そうちゃんの”じーじ”と”パパ”
クレーンを借りてくださり、トラックに・・・

 ご近所の皆さん、注目です!!

 おお〜〜きな石を吊り上げるときは、みんなで
ドキドキ、緊張でした

 でも、さすが、お仕事でクレーン車を扱っている
そうちゃんの”じーじ”、みんなのチームプレーもあって

 無事に積み込み、新しい我が家へ〜〜

 おお〜〜きな石は、玄関脇に
その他の石は、無事に庭に積み下ろし

 ヤレヤレでした、
 
一足先に、お引越しをした、『石』たち
庭の真ん中で、ごろごろとしていました

 ご近所のみなさん、ほんとに良い方たちでありがたい
そんな、ご近所の方たちと、離れてしまうのは

 ほんとに寂しいものです (-_-;)。。


 myHP、アネモネROOMに
お花2点、UPしました

 これで、いまの我が家のお花のUPは最後です
楽しんでいただけたら、嬉しいです


     




| 日記 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |

我が家が見えました

JUGEMテーマ:日記・一般


 朝から良〜〜〜いお天気、庭の水仙も、
桜草も、太陽を朝から浴びて、気持ち良〜〜〜い

   
         
             

 さて、昨日 新しい我が家の
足場がとれました、覆っていた幕も取り除かれ

 見えました、お目見えです

 夫が選んだ、外壁、落ち着いた色です

 コンパクトな、コンパクトな家ですが
先が見えてきたナという感じです

 選ぶものも、ほぼ終わり

 あ〜〜!!、”カーテン選び”
これが頭の痛いことです

 でも、楽しまなくてはいけませんよね
厚い、厚〜〜い冊子を4冊!
この中から、リビングのカーテン選びだけでも

 疲れた!、決まらない!また明日です。。
 

 myHP、アネモネROOMに
お花2点、UPしました

 これで、いまの我が家のお花のUPは最後です
楽しんでいただけたら、嬉しいです


     
                 

| 日記 | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) |

公園デビュー

JUGEMテーマ:日記・一般




 暖かさに誘われて、我が家の梅が満開
この梅って、昨年 ゆずちゃんが産まれて、いただいた

 記念の梅です、もう二年目で、こんなになるのですね
あまり大きくはなって欲しくないのですが

 梅の実はなって欲しいです。

 ママが、出社の準備で、ゆずちゃんは
今日はお留守番

 良いお天気なので、近くの公園に・・
こちらの公園は、初デビューです

 ブランコ
どんなかしら、と乗せてみる

 ごきげんでした〜〜!
もっと気に入ったのは、

 すべり台
こんなに気に入るとは思いませんでした

 初めての公園ですが、
相変わらずマイペースのゆずちゃん

 何度でも
階段を登って、すべって・・・の繰り返しでした

 付き添いは疲れました〜〜!

 公園では、いつもいちばんに咲く、
桜が、もう咲くはじめていました

 「さんしゅう」の黄色もとても鮮やか
先日、中欧へ行ったときには、この「さんしゅう」
満開でしたよ、

 少し日本のほうが、春がゆっくりなのだなと思いました。。


       
| 日記 | 23:28 | comments(4) | trackbacks(0) |

写真の整理・・なかなかできません

JUGEMテーマ:家庭


 すっかり暖かい朝を迎えるようになりました
朝テニス、もう6時から始まります

 なのに・・・朝寝坊!大急ぎでコートに
走るにはちょうどよい、今朝のテニスでした。。

 引越し準備で、あれこれ整理を・・・
写真・・・、昔の写真がたくさんあります

 どこのご家庭もそうですよね、
引越しでもないとず〜〜っとそのまま

 ここで整理しないと、またず〜〜っと、整理できないな〜〜?
と思いながら、夫とながめ、

 時間が過ぎるばかり、
”どうしようか?”

 いったんは、「さよならね」なんていいながら
なかなか「さよなら」できませんよね

 アルバムに貼った残りの写真なのに
やっぱり「さよならできない」もって行こうか
となってしまいました。

 ゆうまくん、ゆずちゃん親子と
新しい家に、行ってみました、

 やっぱり、コンパクト
まだまだ、いまの我が家のなかのものは

 思い切って「さよなら」をしなくてはいけないものが
たくさんだな〜〜、と・・・あ〜〜〜あ、大変!!。。

 
 夜は、ゆきちゃん親子と、豊洲にお食事に・・・
なかなか会えないゆきちゃんと、

 バレンタインのお礼にと、ゆきちゃんの好きなおすし屋さんへ
ゆきちゃん、”マグロづくし”と”うに寿司”をペロリ!

 二日遅れの我が家の、ホワイトデーでした。。
 

      


 



 
 

| 日記 | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) |

にぎやかバーゲン

JUGEMテーマ:日記・一般


 昨日の雨に洗われた今日の関東
真っ青な青空でした

 ふふッ!、今日はバーゲンセールに・・・
暖かい日でよかった、朝の6時我が家を・・・
早いでしょ!気合が入っています

 浜松町から、東京モノレールに

 ところが (>_<)
電車が来てる、ラッキーなんて飛び込んだら

 発車したモノレール、急行でした〜〜!
あ〜〜あ、羽田第一ターミナルまで直通

 ドアが閉まってから気が付いても遅いですよね〜〜
羽田を発着する飛行機を眺めながら・・・もどりま〜す
いつものことながら、”どじ”ないけちゃんです

 会場では、待ち合わせた7人
にぎやかなお買い物〜〜!

 あ〜でもない、こ〜でもない
お買い物をみんなで検討、なんて、にぎやかなひととき

 ”S”さんといけちゃんは好みがおんなじ
選ぶものがそれぞれ別に選んでも、

 あら!、私もそれ選んだ、7号と13号!
サイズが違うだけね、なんて・・・

 お買い物は一人が好きないけちゃんも
今日はみんなとわいわいがやがやでした

 かえってきたら、一人で小さなファッションショー

 なにしろ、このバーゲンセール、徹夜で並ぶ方たちもいるような
人気なのですって、”トラ”の模様が入ったものが多い

 ファッション、ご存知ですか?
 フツーのいけちゃんと、”S”さんは
それらしくないものを探すのが大変なのですがね。。

 新しい家、壁紙・・・家中の壁紙を決めました
今日は”シューズボックス”が入っていました 
まあまあでしょうか、

 パソコンコーナー、なかなかうまくまとまりません、
素人がこうして欲しいと思っても、現実はむずかしいものですね〜〜。。


         



| 日記 | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) |

越谷レイクタウン

JUGEMテーマ:日記・一般


        
(クリックしてご覧下さい)

 越谷レイクタウン

 今度、我が家がお引越しをする市に、新しくオープンする街です
武蔵野線の、吉川駅と、南越谷駅の間に

 新駅『越谷レイクタウン』が出来
その駅を中心に街が広がります

 駅は、明日オープン、

我が家を見に行きながら、駅前までいって見ました

 すごい!!、駅前の広場、そ〜〜〜とうな広さです
その広場の向こうには広大な調節池

 不忍池の約三倍ですって!
駅前にですよ!、ここではカヌー等が出来るのだそうです

 もう一度言ってしまいます、駅前でカヌーが・・・です

 秋までには、大型ショッピングセンターがオープン
駐車台数8千台を超え、国内最大級の規模だそうです

 マンションも、戸建の住宅も少しですが出来つつあります

 我が家は、そのあたりからは”圏外”((+_+)) ですが
にぎやかなところが恋しくなったら、ちょっと
足を延ばせば よさそうです

 昔は、ここは、広大な田園地帯だったところ、
よく、ガマの穂などを採りに出かけたところなのにネ。。
 

         




| 日記 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |

クロス選び

JUGEMテーマ:家庭


 しばらく?ぶりの雨
お花たちは喜んでいるのでは?

 雨にも負けず?、予定通り、”S”さんと
カフェ・ド・ラパンへといつものドライブコース
 
 中欧での旅行土産、お土産話と花を咲かせる

 いけちゃんと、”S”さん、
いままでは、お互いに「亭主元気で留守が良い」

 そんなありがたい日常でした
でも、でもです、お互いに4月からは、夫は社会人卒業・・・です

 お互いに「お出かけ上手になろうネ」
そんな会話も、このごろの合言葉です。。


 さあ、新しい我が家、クロス選びに入りました
分厚い冊子をめくり、めくり、

 選び始めました、
トイレ?・・二階はピンク基調、では一階はグリーン基調

 納戸?・・いまはウォークインクローゼットというのですよね
”なんでもいいよ〜〜”面倒!!

 和室・・天井、壁、ふすま、仏間のかべも?
畳縁まで?

 いちばん過ごす時間の長い、リビングになると
もう疲れた〜〜、つづきはまた明日〜〜!!

   (^_-)-☆ (^_-)-☆ (^_-)-☆


      
| 日記 | 22:48 | comments(2) | trackbacks(0) |